So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

時間が欲しいです [日記]

新たな学校生活が始まってはや8ヶ月ほどが経とうとしています。
多忙な毎日です。

朝早く地元を出て、帰ってきたらお外は真っ暗。趣味などの時間をしてる時間が全くありません(笑)
最近は土日も学校に缶詰状態のことが多いですw
鉄道旅行もご無沙汰です。
時間がないのもそうなんですが、お金もありません(笑)
シフトが少ないかつ最低賃金なので貯金などできるわけもなく、毎月火を噴いてます。
来年度からバイト先を変えようと考えている今日この頃です。

一日中休みの日が欲しいなぁw

さようなら711系、北海道の車両達 [鉄道]

新しい地での学校生活が始まり多忙の毎日を送っております(笑)


2015年3月、赤い電車として親しまれた北海道で初めての電車という大役を飾った711系が本線から姿を消しました。
本線離脱後は苗穂工場へ廃車回送された編成と室蘭方面へ疎開された編成に分かれました。
苗穂に入った編成は苗穂工場で解体、疎開された編成は昨日陣屋町臨海線に入場し北海道型の24系と共に解体されるそうです。

そんな中一般からの要望で711系2両が岩見沢に保存されることが決定しました!
整備もされるみたいなので末永く余生を送ってほしいと思います。
711系は小さかった僕に夢と希望を与えてくれた電車でした。
いつかは廃車になるとわかっていたけれどあまりにも急にやってきて動揺を隠せません。
また最近は動きを見せていなかった車両が次々と廃車解体されているのもとても驚いています。
711系の廃車後、キハ400系お座敷車両2両が解体されました。
さらにキハ183系お座敷車両の先頭車がHET色に変更され中間車のキハ182‐6001が解体されました。
またキハ283系の試作車である900番台も廃車登録となったようです。
使用していない車両達が経過年数を問わず次々と廃車になってしまっています。
我々鉄道ファンのカメラの対象となっていた車両達がどんどん姿を消してしまって寂しいです。




↓↓↓711系のさよなら動画を作りました↓↓↓

キハ183-2550系(HET)基本セット、キハ183-2550系(HET)増結セット [鉄道模型]

僕が初めて自分でお金を出して買ったのは「キハ183-2550系(HET)増結セット」を2セット買ったときが始まりでした。
当時は基本セットが既に売り切れで残っていたのが増結セットが何セットか残っていただけでした。
初めて買った4両はキハ183‐3565、キハ182‐2551、キハ183‐3566、キハ182‐2552と車番をふりました。
自宅に走らせれるような環境が当時はなかったのでじいちゃんの大鉄道模型で動力車を借用して所属することになりました。
この4両は発売が2010年なので車齢はもうすぐ5年目になろうとしています!
一度車両火災を起こしかけたこと以外には大きな損傷もなく現在も増結メインで走ってます!
ただキハ182‐2552の窓ガラスにひびが入り割れてしまったのでなんとか修復しないといけないなと思っています。
最近は車輪にも劣化が見えてきています(汗)

先日「キハ183-2550系(HET)基本セット」が再生産で発売されたので急いで買ってきました(笑)
B--_JF3UQAAf8MM.jpg
発売日の翌日だというのにもかかわらず在庫は残り一つでした。
今はもう最寄のショップに在庫なしになりました(笑)

P1000168.JPG
P1000169.JPG
独特の形が特徴のキロ182系(キロ182‐2553)

P1000170.JPG
いろんな顔の並びが実現しそうです(笑)




D52 403が二度目の大復活を果たしました!
すごく怖かったのですが全てをばらして汚れなどはとって再度組み立てました!
P1000171.JPG

P1000172.JPG
動輪のねじの噛み合いもうまくいきました!

惜別SLニセコ号 [鉄道]

2014年11月3日をもって引退したSLニセコ号およびC11 207号機へのお別れの意をこめて作った動画です。





使用ソフト:Aviutl
使用したパソコン:3台
総製作時間:およそ9時間

2014年 ありがとうございました。 [日記]

2014年が間もなく終わろうとしています。
本年も僕のブログにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。
更新頻度は相変わらずのペースで申し訳なく思っています。
それでも閲覧数が伸びていくのがとても嬉しかったです。
皆様よいお年をお迎えください!

2014.12.31.
ボックスとスポークの雄姿たち

2014年最後の北旭ノ幌鉄道


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。