So-net無料ブログ作成

キハ183-2550系(HET)基本セット、キハ183-2550系(HET)増結セット [鉄道模型]

僕が初めて自分でお金を出して買ったのは「キハ183-2550系(HET)増結セット」を2セット買ったときが始まりでした。
当時は基本セットが既に売り切れで残っていたのが増結セットが何セットか残っていただけでした。
初めて買った4両はキハ183‐3565、キハ182‐2551、キハ183‐3566、キハ182‐2552と車番をふりました。
自宅に走らせれるような環境が当時はなかったのでじいちゃんの大鉄道模型で動力車を借用して所属することになりました。
この4両は発売が2010年なので車齢はもうすぐ5年目になろうとしています!
一度車両火災を起こしかけたこと以外には大きな損傷もなく現在も増結メインで走ってます!
ただキハ182‐2552の窓ガラスにひびが入り割れてしまったのでなんとか修復しないといけないなと思っています。
最近は車輪にも劣化が見えてきています(汗)

先日「キハ183-2550系(HET)基本セット」が再生産で発売されたので急いで買ってきました(笑)
B--_JF3UQAAf8MM.jpg
発売日の翌日だというのにもかかわらず在庫は残り一つでした。
今はもう最寄のショップに在庫なしになりました(笑)

P1000168.JPG
P1000169.JPG
独特の形が特徴のキロ182系(キロ182‐2553)

P1000170.JPG
いろんな顔の並びが実現しそうです(笑)




D52 403が二度目の大復活を果たしました!
すごく怖かったのですが全てをばらして汚れなどはとって再度組み立てました!
P1000171.JPG

P1000172.JPG
動輪のねじの噛み合いもうまくいきました!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。