So-net無料ブログ作成

札幌駅にて [鉄道]

この間の3連休に鉄分補給のために札幌に行ってきました。
ビデオカメラを持参し、SLニセコ号(回送)と急行はまなすの動画が録れました。
帰りは最終列車に乗りました(笑)
やっぱり鉄分補給をしに行くならば遅くまでたっぷり遊ばなければ!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=5zaFFgUuCoM

http://www.youtube.com/watch?v=6pYFbISIIcU

ニセコ号とはまなすの動画です。
お時間のあるときにどうぞ御覧下さい。



留置線拡大 [鉄道模型]

生活が落ち着いてきたので、再び鉄道模型です。
線路は祖父からの譲り物です(笑)

131011_2226~01.jpg
131011_2227~01.jpg
コントローラーなどを置いてあった場所を整理してそこに線路を広げました。
元々引いてあった線路も奥に伸ばしました。

131011_2244~01.jpg
友人に写真を送ったところ好評でした!



最近起こった事故↓

131011_2223~01.jpg
131011_2224~02.jpg
またしても261系が事故に遭いました。
普段脱線するような場所じゃないところで脱線して急停車しました。
原因がわからず周りを調べること約10分。

131011_2225~01.jpg
ホームの柵が折れて線路上に落ちていたようです。
それを踏み外したようです。

131011_2223~01.jpg
ホームの端に擦れて停車。

131011_2225~02.jpg
新聞記事風に。
手前のホーム端の柵が折れたようです。


1月に久しぶりに車両を買おうと思います!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。