So-net無料ブログ作成
検索選択

学校祭終了 [学校]

学校祭が22日と23日に開催されました。
部活ごとでいろんな店が出てました。
1階から3階まで8割くらいが食べ物を売ってました。
僕の部活もパスタなんで食べ物ですが・・・。

全部の店に寄るのはさすがに無理なので(店番もあるし)、
お昼を食べるためにそば屋(お店の味)、おやつにチョコバナナ(イマイチ)、からあげ(めっちゃうまかった!)、
くらいですかねぇ。あとどっか行ったっけなぁ・・・。

パスタは

9時~11時(来たのは10人くらい?)
11時30分~13時30分(やたらお客が来た! ビックリした。 こんなに来るとは思わんかったw)
それ以降(ぼちぼちかな)

2日ともこんな感じでした。お昼の時間帯は混むだろうと思ってたけど、あんなに混むとは・・・。
満席になりましたよ! 味もなかなか評判がよかったみたいです。


あとは2日目のお昼のピークの時間帯をすぎた後にハプニングがありましたね~。

1.たらこ味がなくなった(ちなみに売ってたのは、ミート、たらこ、和風きのこペペロンチーノです)。

売り切れは想定内だったんですけどね・・・

2.使用していた紙皿とフォークがなくなった。

全く予想していなかった出来事でした。
いくらパスタの材料が余っていても、お皿とフォークがなかったらなんにもできません・・・。

一時的にオーダーストップをかけて材料をそろえました。
その間、親が来ていたので休憩をもらって親と学校を探索しました。

30分くらい経って戻ってきてみると、もともと200円で売ってたパスタが150円に値下げして売ってました。
あと、オーダーストップをするまでは、紙皿の中でも持ち帰りが出来るくらいの大きさのを使ってましたが、
その後から使い始めた紙皿が焼肉とかで使(いますよね?)う平らなお皿になったので
持ち帰りが不可能になってしまいました。

2日目のほうが大変でしたよ・・・。

一時的に閉店したにもかかわらず、売り上げは1日目を上回ったとのこと。
なんかすごい(笑)

でもしばらくパスタは食べたくないですwww


んで、今日は代休でした。土日は学校祭で月曜日は後片付けのため、朝から昼間で学校に行ってたので。
今日はお昼過ぎに起きました(僕の休日の過ごし方w)。


来年は何やるんだろうね。たぶん食べ物(笑)。わたあめとか言ってた気が・・・。

School festival [学校]

今週の金、土、日は学校祭が開催されます。
それぞれの部活からお店を出店します。主に食べ物を販売するそうです。
今日会場作りがありまして・・・。
必要な材料を取りに行くために外へ行ったり体育館に行ったりしたんですが、
あっちこっちで装飾をしたり、テーブル出したり、テント張ったりしてました。
中学校のときの学校祭とは規模の大きさが目立って違います(笑) おどろき~~~(笑)

講義室や教室などは自分の部活が使っている部屋以外は入れませんし、今は全て封鎖されています。
自分の教室も入れない状態です。
今回、全てのことに驚きましたよ。あそこまで規模が大きいとは・・・。



明日は前夜祭です。ビンゴ大会とかやるらしいです。
あさっては中夜祭、明々後日は後夜祭です。
中夜祭と後夜祭はみんなお店を回ったりすることが出来るので楽しみですね。
(あ、先輩に食券を無理やり買わされたな・・・。)


明日はお昼過ぎに登校だって!
ちょー嬉しい!!

そんなわけで、今週末は学校祭でenjoy!!


自然と通学路② [学校]

僕の学校に行くための通学路の二つ目です。

110926_1114~01.jpg
一番上から
傾斜はなかなか急です。
110926_1121~03.jpg
途中で信号をはさみます。
110926_1119~02.jpg
110926_1118~02.jpg
信号待ちをしているときに天気がよければいい景色が見れます。
緑がとても多いです。公園の周りも緑で囲まれています。
110926_1122~01.jpg
信号を抜けると再び急な坂。
110926_1126~01.jpg
上るのはかなりきついです・・・。
普段はあまり上りませんが、よく下ります(笑)

二つの坂の上にある学校です。夕方の天気のいい日に帰るのが好きです。

110926_1123~01.jpg
けっこう前に撮ったものですが、秋だなぁと感じました。

9月最後ですね。 [学校]

ああ・・・。

















終わった~~~~~~!!


期末テストが終了しました~。

まず、思うことは・・・

やっと睡眠不足から解消される(笑)
少しはやりたいこともできるかな?



今日ひとつテストが返ってきたんですけど
悪いスタートでした(泣)

追試ガンバろ・・・。

国語&化学 終了! [学校]

テスト初日が無事(だといいけど・・・)に終了しました。
前日は日付が変わって3時まで頑張って化学勉強しました。
(自分の中にここまで苦しむ教科があったなんて・・・)
全く勉強しなかったら、0点取れるかもしれない。そのくらい苦手です(泣)
授業の内容ってだいたい少しは記憶に残るじゃないですか?
全く残らないんですよね・・・。だから必死にやらないと点数がとれないんです。
必死にやりました。なんとか黒点をとれるように・・・。
前回の前期中間は黒点がとれました(少し余裕がありました)。
今回は余裕なんてないかもしれない(汗)
範囲がモル質量とか燃焼とか熱化学方程式のところでした。
結果が黒点でありますように・・・。

国語は先生が「前回のようにはいかないからね? 難しくするよぉ~(ホントにこんなしゃべり方)。」
って言ってたので覚悟してたんですが・・・
なんとなく、難しくなかった気がするなぁ・・・。
もうちょっと勉強してればもうちょいとれたなぁって感じでした。
結果はわからないですけどね(笑) もしかたらほとんど間違ってるかもしれないですし(いやだなぁ・・・)

3連休はさんで、来週一週間はずっとテストなのでまだまだ頑張りたいと思いますっ!

暑い部活 [学校]

今日も部活でした。
7月に入ってがらっと暑くなりました。
昨日の体育の授業は外ではなく体育館でやったんですけど
湿気がものすごくて、やたら暑かった・・・。
バレーボールやったんですけど、普段部活やったときと同じくらいの汗かきましたよ。
その日の放課後の部活ではその倍くらいの汗かいたんですけどね。

まだこれくらいならよくあること。慣れました。
しかし、今日は違った!

外は何度あったのかわかりませんが、およそ28度くらいかな?
いつもは学校終わった後に部活なので外は少し涼しいけど
今日は13時からだったので外は太陽が照っててモーレツに暑く感じました。
そして体育館の湿気もひどい・・・。
ちょっと動いただけでものすごく汗出てきました。まして止まらない。
こんな調子で16時半まで部活してました。
やったら疲れました。お茶どれくらい飲んだんだろう?
帰ってきてすぐシャワー浴びました。

こんなんでも部活は楽しい!(練習試合で勝てないけど・・・)


話変わりますけど今日うれしいっていうか驚いたことがありました。
今朝、親が洗濯物干してたので何気なく見てたらポケットから見覚えのあるコードが・・・。
「あっっ!」って思ったけどすでに手遅れ。
ウォークマン洗濯しちゃいました・・・。
急いでポケットからだして電源入れてみましたが、全く反応なし。
「いちおう乾かしときな。」と言われたので、ほとんど諦めていましたが、窓際に置いときました。

部活終わって帰ってきて、電源いれてみると、今朝全く反応しなかったのに電源が入りました。
ものすごく嬉しかったです!(自分の不注意がいけないんですけど)
液晶に少し線みたいのが入っちゃいましたが読めるし音も鳴ります。念のためまだ乾かしてます。
帰ってきて一人で喜んでました。気をつけよっと!

筋肉痛で・・・ [学校]

ぼくはバトミントン部に入ってます。
月曜日から土曜日まで部活があります。

最近、一日部活が終わるごとに次の日必ず体のどこかが筋肉痛になります。
特にひどかったのが木曜日でした・・・。
水曜日にシャトル拾いをやりました。
シャトル拾いはコートの隅にシャトルを置いて、反対側の線までシャトルを全て持っていくというものです。
シャトルは全部で5つあるので1セットで5往復します。
これを縦、横、斜めやります。4セット、4セット、6セットで計14セットでした。
久しぶりにこれをやったので腰が筋肉痛になりました。しかもなかなか治りません(泣
立ち上がるときや起き上がるとき、走ったりするとかなり痛いです・・・。
歩くだけでも痛いという・・・。
なので今日の部活はけっこう辛かったです。痛みと戦いました(笑)
あ、今日は足が痛いです。

部活は楽しいんですが、体が痛くなるのは辛いです。
今週は学校の課題が多く、とても疲れたのでゆっくり休みたいと思います!

みなさんも一週間お疲れ様でした!!

終了!! [学校]

テスト終了しました!!
やった~~~!終わったーーー!!

今日は数学のみだったのですが、通常なら50分なのですが数学だけ1時間40分でした。
とても長く感じました・・・。
でも100分必要ですね。50分たった時点でようやく半分終わったころでしたので。
点数はどうなってるだろう?
明日からどんどんテストが返ってきます。
明日の一時間目が保健なので一番最初に返ってくるのは保健のテストでしょう。
(なんか微妙・・・)
出来る限りのことはしたので、結果にどう出ているか・・・。

先生の話だと僕のクラスの英語の点数があまりよくないそうです・・・。
先生に聞いてみました。僕の英語はどうだったか。
クラスに僕と似た名字の人がいて、僕とその人のどちらかがよくできていたそうです。
自分だといいなぁ。

テストは終わってもやんなきゃいけないことがまだあります・・・。
とりあえず睡眠時間が長くなるからうれしいです(笑)
昨日寝たとき空明るかったですし・・・。

土日は久しぶりに遊びに行けたらいいなと思ってます!
お疲れ様でした(笑)

4教科終了!! [学校]

4教科終わりました!

昨日で3教科、今日は1教科しかありませんでした~(嬉
昨日はちょっとタイヘンでした。
物理、英文法、国語の3教科です。
英語はまぁ得意なのでなんとか・・・
他は大丈夫かな・・・?

今日のテストはやたら簡単でした(笑)
ミスがなければいいけど・・・
毎回「なぜこんなミスを!?」っていうのがあるんで今回こそ無いようにしたいです。

来週は月、火、水の三日間がテストです。
化学が入ってます・・・。

やるしかない!!
頑張ってイオン覚えようっと・・・。


明日は午前中にちょっと楽しいことがありそうです(嬉

明日から [学校]

明日からいよいよテスト本番です。
明日は3教科あります。
わからないところを一通り質問してきたので大丈夫だと・・・。

いろいろあったけど自分のベストを出せるように頑張りますっ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。