So-net無料ブログ作成
検索選択
四季折々 ブログトップ

もうすぐWinter [四季折々]

この前美術の授業で写生に行ったときはまだ暖かくて、落ち葉たちが道路などに落ちていた。
111102_1102~01.jpg
今年は夏が終わったなぁと思っていたらグッと気温が下がり、いきなり11月くらいの気温に。
秋通り過ぎたの?と思っちゃいました。
気温が下がったり、そこそこ暖かくなったりと気温差が激しい時期もありました。

晴れた天気の日に紅葉も終え、枯れ葉がついた木や落ち葉を見ると秋だなぁと思いました。
それでも朝晩の冷え込みは激しく、体調を崩してしまった時もありました。



この前は雪が降り、一瞬一面が真っ白になった北海道
昨日見た水たまりは、凍ってしまっていた。
111117_0756~01.jpg

今日も雪がちらほらと降っていました。部活が終わり学校を出たときには雨が降っていました。


前に降った雪はほとんど融けてしまったけど、一ヵ月後には周りは一面真っ白な世界に変わっているのだろう。

冬は寒いけど冬休みがあり、クリスマスがあり、年越しがありお年玉も。
そんなイベントを楽しみにしながら、厳しい北国の冬を乗り越える準備をしよう。



夕日 [四季折々]

110927_1625~01.jpg
それは、その日の暮れに見せてくれる太陽の最後の力。
一旦、我々の住んでいる場所から離れて裏側の世界へ。
太陽は忙しい。
僕たちには休日があるけど、太陽にはそんなもの存在しない。
春休み夏休みも大晦日も、仕事の毎日だ。
太陽がなければ我々は活動は困難になる。
だから、太陽が裏側の世界に行っている間に、僕たちはゆっくり休んで
また明日、太陽が照らしてくれる限られた時間の中で、思いっきり活動をしよう。
110927_1652~01.jpg




いつもこの国を明るく照らしてくれている太陽に感謝しながら・・・。




SPRING2011 [四季折々]

きれいな花が咲いてきました~~。
110514_1028~010001.jpg
気温も上がり始め、北海道にも春がやってきました。
110515_1240~01.jpg
110515_1243~01.jpg
110515_1248~01.jpg
近所に桜も咲いてます。
まだまだ朝晩は少し寒いですが、日中は暖かくなってきました。
花が咲き始めると春だぁ~って感じがします。(虫や花粉でもそう思いますが・・・ 泣)
今年も明るい年になればいいなと心から思っています!
みなさんも素敵な毎日を過ごしてくださいね!!
四季折々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。