So-net無料ブログ作成
思ったこと ブログトップ

学校にて [思ったこと]

この前、学校のトイレにあった手洗いのハンドソープの入れ物に貼ってあった紙を見て思ったことです。

111124_1642~01.jpg

「内容物がなくなったら詰め替えますので容器はなげないこと」

容器の貼り紙に北海道弁使ってる~(笑)

「なげないこと」の「なげる」の部分です。
北海道の方はすぐにわかると思います。
「捨てる」という意味です。

軽く笑えました。まさかこんなところで使われているとは・・・(笑)



僕の通ってる学校では寮があります。
市外に住んでいる学生が寮で過ごしてます。

もし、寮生の中に本州の人がいてこの貼り紙を見たら・・・


「容器を投げる(捨てる)? 投げねぇよ(投げる)。」


って思ったりするんでしょうかね?
と一人で考えてました。

聞いた話ですけど、本州のほうの人に「ごみ投げて」っていうと
本当に「おりゃーーー!」ってなげるらしいですね(笑)


方言って面白いなぁ^^






ぞろ目days [思ったこと]

今日は

2011年11月11日


ぞろ目だーーーーーーーーー(笑)
だからどうってことはないんですが、なんとなく今日の気分は違いました。

「あ、今週の金曜日はぞろ目だぁ~」とか思って始まった一週間でした。


今日は個人的に「なんか起きるかなあ」なんて思ってたんですが、
特に大きなことはなく(笑)

あえて言うならば、今日の専門授業で火傷をしたことですかね。
軽傷で済みました。よかったよかった。大事な右手が使えないとなると本当に不便!!
字書けないし、右手でもの取れないし、お皿持てないし・・・。
あとバトミントンも出来なくなりますしね。

あ、バトミントンっていえば、明日交流戦があります。
他校の学生が来て、練習試合します。どうなるんでしょうね?



はい、そんな2011年11月11日 金曜日 ぞろ目daysの出来事でしたwww


思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。